福島原発 津波 調査結果 [ニュース]

防災用品は確実に機能しないといけません。
使用した感想の多いものを検索してみました。
リンク先は楽天市場です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
★軽くて長持ち。安全で安心なLEDランタン★


フジテレビ系(FNN)のニュースで、
今回の東日本大震災で、東京電力の
福島第1原発を15メートル近い波が襲ったとする
調査結果発表されました。



このとんでもない瞬間をよく撮影して
くださいました。

今後の危機管理のすばらしい資料になることでしょう。



FNNニュースより引用させていただきます。


・・・・・・・・・≪ここから≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京電力は、東日本大震災で、福島第1原発には15メートル近い高さの波が
襲っていたとする調査結果を発表し、映像などを公開した。

公開された津波の映像は、避難した作業員が、近くの展望台から第1原発付近を
撮影したもので、東京電力では、付近のがけに当たった波しぶきの高さは、
20メートルを超えているのではないかとしている。
東京電力は会見で、「大きな津波そのものが敷地の前面から襲ってきたのではないか」
と話した。

また東京電力は、第1原発をおよそ14~15メートルの津波が襲い、原子炉建屋やタービン建屋を含むエリアのほぼ全域で、浸水の深さが、およそ4~5メートルに及んだという調査結果を明らかにした。
東京電力が震災前に想定していた津波の高さは、最大で5.7メートルだったという。
一方で、第2原発では、津波の高さは海水ポンプの設置エリアで7メートル程度で、主要建物エリアでは道路が冠水したものの、第1原発ほどの被害はなかった。



・・・・・・・・・≪ここまで≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日々起こることを感じるままに書いていきます。

QLOOKアクセス解析 しんさんの思うこと リートのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。