石原軍団 炊き出し 震災 [ニュース]

石原軍団動くっ!!


石原軍団、渡が舘が石巻で大規模炊き出し
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



      
こないだ禁煙宣言で話題を取った石原軍団。

今度は大々的な炊き出しです。

やることでかいです。

どんだけ収入あるんすかね~~
事故で話題とった徳重さんもメンバーですから・・・(笑)


なんてったって、一度に3000人分の米が炊ける釜なんて、
創造だにないものを持ってます(笑)

噂のおはぎも食べたいっす!!

慎太郎兄貴も都知事選に勝利したので、
その勢いを被災地の方々に届けて欲しいです。


神田兄貴も聖子ちゃんや三浦友和くんつれて
応援にきてほしいものです!!





サンケイスポーツより引用させていただきます。


・・・・・・・・・≪ここから≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・


俳優の渡哲也(69)が社長を務め、舘ひろし(61)や徳重聡(32)が
所属する「石原プロモーション」が東日本大震災で被災した宮城県石巻市で、
14日から大規模な炊き出しを行うことが11日、分かった。同プロの炊き出しは
1995年の阪神・淡路大震災でカレー、焼きそばなどを振る舞い一躍有名に。

この日、ツイッター上で、同プロのロゴ入り車をはじめ10台のトラックが北上中
との“つぶやき”がアップされた。


未曾有の大惨事発生から1カ月。ついに「石原軍団」が動き出した。

 14日から約1週間にわたり、石巻中央公民館横の駐車場で炊き出しを行い、
渡、舘、徳重ら全所属タレントが駆けつける。

 同プロの倉庫にはもちつき器、1度に3000人分の米が炊ける釜など
“炊き出しグッズ”を常備。これまでに所属俳優の主演ドラマのイベント、
事務所の記念事業などに登場し、小林正彦専務(75)の指揮の下で豚汁や
焼き肉、ステーキ、赤飯から天丼まで多彩な食事が振る舞われてきた。
歌手の浜崎あゆみ(32)、女優の上戸彩(25)らも舌鼓をうったひとりだ。

 95年の阪神・淡路大震災では、地震発生から間もない2月8日に兵庫・
芦屋市内のグラウンドで炊き出しを開始。その量は1日に4000人分に及んだ。
渡の弟で俳優、渡瀬恒彦(66)も参加し被災者を励ました。今回は広範囲に及ぶ
被災地に迷惑が掛からぬよう、入念に下調べを進めた上でGOサインが出た。

 石原プロはサンケイスポーツの取材に「千年に1度、経験するかしないかという
未曾有の震災で家族、家を失い、大変つらい思いをして生き残られた方々のために、
石原プロができることはこれしかない。亡くなられた方を弔う意味でも、炊き出しを
やりたい」と説明した。メニューは長年の炊き出しで味に磨きをかけたカレー、おでん、焼きそばなどになるという。

 この日のツイッター上では早速、「石原プロモーション」と記された約10台の
トラックが、東北道を走行している目撃情報が多数寄せられた。頼もしき男たちが、
力強く被災者を支援する。



・・・・・・・・・≪ここまで≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日々起こることを感じるままに書いていきます。

QLOOKアクセス解析 しんさんの思うこと リートのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。